ポサリンピック公式ブログ

全国のポケモンサークル員が一堂に会する交流会「ポサリンピック」の公式ブログです。

ポサリンピック2023 4日目競技結果

はじめに

サリンピック2023 4日目、お疲れ様でスター★

4日目は、ポケモンGO・ウッウレース / ポケモンユナイト/ 剣盾シングルを行いました!ではそれぞれの企画についてみていきたいと思います。

この記事は、ポサリンピック2023の4日目の結果をお伝えするものです。企画の詳細なレギュレーション等は、以下の記事をご覧ください。


ポケモンGO・ウッウレース
posalympic.hatenablog.com

ポケモンユナイト
posalympic.hatenablog.com

剣盾シングル
posalympic.hatenablog.com

4日目・結果発表

時間 企画
10:00~13:00 ポケモンGO/ウッウレース
14:00~19:00 ポケモンユナイト
20:00~24:00 剣盾シングル

ポケモンGO・ウッウレース


ポケモンGO大会結果
順位 名前 所属サークル 学年
1位 ひろ 龍ポケ 2年
1位 せいか 名ポケ 1年
3位 ミズヘビ pokerikadai 4年

※敬称略

パーティ紹介

ひろさん

せいかさん

ミズヘビさん

ウッウレース大会結果

順位付けなどは無し。

企画者から一言

のんの(近ポケ 4年)

ウッウレースという前例の無い企画であるが故様々なトラブルが発生しましたが、直前まで運営陣全員で解決策を見出し、当日もスムーズに進行を行うことができました。複雑なルールを早々と理解してくださった参加者の皆さん、そして他の運営の方々には本当に感謝しております。ありがとうございました!

sky(ふくポケ2年)

GOバトル企画に参加していただき、本当にありがとうございました。全国規模のイベントの運営に関われたことは大変嬉しく、貴重な体験でした。これからもこの経験を活かして、ポケモンサークルの活動に貢献し続けたいと思います。本当にありがとうございました。

ポケモンユナイト


大会結果
順位 チーム名 メンバー
1位 ぽっぽっぽリスのムショ帰り ヒナパレス/鼠/クチナワ/かおる/すたぁ
2位 中央卍リベンジャーズ yumeto/あなな/稲穂/ゆう/柱状/わたあめ
3位 カタカタ進撃2分半モクロー くまを/けちゃ/TI・KI・N/横須賀秀/ヤハ

※敬称略

企画者から一言

抹茶プリンJr(近ポケ 3年)

まずは参加してくださった方々、運営に携わってくださった方々、その他この企画に関わった全ての方に感謝申し上げます。
我々企画、配信担当がテイア蒼空遺跡一帯に広がる熱い戦い、そして参加者の熱い想いを画面の向こう側にいる視聴者に伝えられる橋渡しとなれた事を誇りに思います。
また、これを機に少しでもポケモンユナイトに興味を持って頂けたら幸いです。

剣盾シングル


大会結果
順位 名前 所属サークル 学年
1位 けつばん MPK 3年
2位 ガラシ てうぽけ 2年
3位 サーモン オーキ堂 1年
3位 O.K. 京ポケ 3年

※敬称略

優勝パーティ

けつばんさん

企画者から

めんでい(のだぽけ 3年)

参加してくださったみなさん、改めてありがとうございました!同時にこんなにも多くの方が剣盾を楽しめたのはポサリンピックならではだったのではないかと思います。是非これからも新作だけではなく、たまには過去作も遊んでくれたら嬉しいです。

クロル(絶対零度 3年)

参加していただきありがとうございました。これからもみんなでポケモンを楽しんでいけたら嬉しいです。

文責
Mn(@Manganese8935)