ポサリンピック公式ブログ

全国のポケモンサークル員が一堂に会する交流会「ポサリンピック」の公式ブログです。

ポサリンピック2023 2日目競技結果

はじめに

サリンピック2023 2日目、お疲れ様でスター★

2日目は、タイプ統一シングル /ポケカエクストラ / クイズを行いました!ではそれぞれの企画についてみていきたいと思います。

この記事は、ポサリンピック2023の2日目の結果をお伝えするものです。企画の詳細なレギュレーション等は、以下の記事をご覧ください。


タイプ統一シングル
posalympic.hatenablog.com

ポケカエクストラ
posalympic.hatenablog.com

クイズ
posalympic.hatenablog.com

2日目・結果発表

時間 企画
10:00~14:00 タイプ統一シングル
15:00~21:00 ポケカエクストラ
22:00~24:00 クイズ

タイプ統一シングル

大会結果
順位 名前 所属サークル 学年 使用タイプ
1位 でぃーぷし MPG 1年 こおりタイプ
2位 孔明の罠 P2ラボ 3年 あくタイプ
3位 じゃら MPG 1年 ドラゴンタイプ

※敬称略

タイプ別優勝者
使用タイプ 名前 所属サークル 学年
ノーマル メイジュ 法ポケ市ヶ谷 3年
ほのお あっきー 疾風の翼 3年
みず nakdam こうらのカセキ 5年
でんき PIA P2ラボ 2年
くさ サンポ とんぽけ 2年
こおり でぃーぷし MPG 1年
かくとう としや 名ポケ 2年
どく phest* つくポケ 2年
じめん こーけつ 流星群 2年
ひこう ラムアト 近ポケ 2年
エスパー だんごむし もらいび 2年
むし ぱんだ きゅーぽけ 3年
いわ イシガメ230 近ポケ M1年
ゴースト りくお ちばポケ 1年
ドラゴン じゃら MPG 1年
あく 孔明の罠 P2ラボ 3年
はがね アライ ひよポケ 3年
フェアリー halgion SPL 1年

※敬称略

優勝パーティ

でぃーぷしさん

KP

参加者計93名

企画者から一言

ポケカエクストラ

大会結果
順位 名前 所属サークル 学年
1位 テンペスト 京ポケ 4年
2位 ヨウ 工ポケ 2年
2位 ユウキ ポケラバ 4年

※敬称略

優勝デッキ

テンペストさん


ヨウさん


ユウキさん

KP


企画者から一言

あまくさ(やまぽけ2年)

エクストラならではの様々デッキを見ることが出来て非常に盛り上がったと思います。円滑な大会運営なご協力いただいた関係者のみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました

クイズ


大会結果

企画者から

Hisyo(KGUかたやぶり 3年)

僕はシナリオを担当しました。ゲーム風シナリオに挑戦できて楽しかったです。またチャレンジしてみたいですね。

ナユ(P2ラボ 3年)

クイズ企画へのご参加ありがとうございました!個人的には特にひらめきクイズの出来には自信アリです。チャレンジしてね🍮

のど飴(もらいび3年)

クイズ企画に参加していただき、ありがとうございました!
悩みながら解いてる姿や、解答発表時の「なるほど!」の感嘆など、作問者冥利に尽きるシーンが多数見られて嬉しかったです!
参加してない方も是非、配信を観て解いてみてくださいね♪

ラムアト(近ポケ2年)

自分はgoogleフォーム作成や一部司会を担当しました
色々ご迷惑もおかけしましたが楽しかったです

文責
Mn(@Manganese8935)