ポサリンピック公式ブログ

全国のポケモンサークル員が一堂に会する交流会「ポサリンピック」の公式ブログです。

ポサリンピック2022 5日目結果発表

はじめに

サリンピック2022 5日目、お疲れ様でした!

5日目の種目は、ORASトリプルバトル/カブるモシングル/剣盾ダブル仲間大会でした!それでは1つずつみていきましょう!!

この記事は、ポサリンピック2022の5日目の結果をお伝えするものです。企画の詳細なレギュレーション等は、下の記事をご覧ください。


昨日の結果発表記事はこちら!
posalympic.hatenablog.com

5日目・結果発表

時間 企画
10:00~13:00 ORASトリプルバトル
14:00~19:00 カブるモシングル
20:00~23:00 剣盾ダブル仲間大会

ORASトリプルバトル

☆令和のトリプルバトル最新作です

ORASトリプルバトル

結果発表

企画者から

keisuke(神ポケ2年)
トリプルならではの面白いバトルが見れて面白かったです!
参加して頂いた方々、配信を視聴して頂いた方々、本当にありがとうございました!

コンゴリラ(とよポケ2年)
初めてで拙い運営ではあったかもしれませんが、トリプルバトルという独自のルールでの対戦を参加者、視聴者共に楽しめていたら嬉しいです。

カブるモシングル

☆カブる読みカブせない読み……やっぱりカブる読み?

カブるモシングル

結果発表

優勝チーム

くあぐさんのTwitterより

企画者から

ミッド(てうぽけ4年)、ささわた(レート310 3年)
被りというハイリスクを回避するか、その裏にあるハイリターンを狙うか。
普段のシングルバトルとは違った心理戦、お楽しみいただけたでしょうか。
上位勢の戦績争いにも被り要素が影響しており、怒涛の逆転劇に企画担当としても満足な結果となりました!
奮闘された参加者と配信をご覧頂いた方々に、多大なる感謝を。

剣盾ダブル仲間大会

☆面白チームから最強チームまで

剣盾ダブル仲間大会

結果発表
ハンネ 所属 学年
1位  コウ MPK 4年
2位  こげぱん ぽけっち 4年
3位  のなめ P.o.k.e 3年
優勝チーム

コウさんのツイートより

企画者から

景雲(ももいろポロック2年)
スムーズな進行へのご協力ありがとうございました。無事大会を終えることができたのは皆さんのおかげです
長丁場でしたが、ハイレベルな戦いは本当に素晴らしかったです
参加していただいた方々、本当にありがとうございました!

Yotubasa(UECポケ2年)
WCS直後ということもあり、白熱した戦いばかりで非常に盛り上がりました
参加者の皆さん、観戦者の皆さんありがとうございました。これからもダブルバトルを楽しんで下さい!

おわりに

サリンピック2022、5日目は参加者の面白いチームがたくさん見られました!
残る企画も楽しんでいきましょう!

明日の日程・記事

時間 企画
10:00~13:00 中間進化限定シングル
9:50~13:00 GOビンゴミッション
14:00~19:00 リモートスタンダードポケカ
20:00~24:00 ユナイトバトル大会



文責
しょうのすけ(https://twitter.com/BnFT8hN3hTYMWOy)
くあぐ(@Tail_Glow)
クロサナ(@kurosana309637)