ポサリンピック公式ブログ

全国のポケモンサークル員が一堂に会する交流会「ポサリンピック」の公式ブログです。

ポサリンピック2022 4日目結果発表

はじめに

サリンピック2022 4日目、お疲れ様でした!

4日目の種目は、ABCレギュポケカ/GOバトル大会/ダブルトーナメント/お絵かき会でした!それでは1つずつみていきましょう!!

この記事は、ポサリンピック2022の4日目の結果をお伝えするものです。企画の詳細なレギュレーション等は、下の記事をご覧ください。


昨日の結果発表記事はこちら!
posalympic.hatenablog.com

4日目・結果発表

時間 企画
10:00~13:00 ABCレギュポケカ
10:00~13:00 GOバトル大会
14:00~19:00 剣盾ダブルトーナメント
20:00~24:00 お絵かき会

GOバトル大会

☆GOでもやっぱり、バトルっしょ!

GOバトル大会

結果発表

配信

youtu.be

企画者から

つっきー(こがポケ2年)
ひょんな事からGOバトル大会の運営になり、ポケモンGOのシステムを学びながら企画書を9ページ分書き上げました。当日は至らぬ点がありトラブルが少々ありましたが、無事に終われてよかったです。ご参加頂きありがとうございました!!

やかん(てうぽけ3年)
皆さんの協力とつっきーさんが多くの内容を詰めてくださったことで無事に終えることができました。ありがとうございました!
これからも皆さんとポケモンGOを一緒に楽しんでいけたらと思います!

ABCレギュポケカ

☆大きな声で "アローラ!!!!!!"

ABCレギュポケカ

結果発表

優勝デッキ

しきはたさん

デンソンさん

配信

youtu.be

企画者から

トロピカル(めざ熊3年)
懐かしのカードを改めて見ることができ、当時のレギュレーションを思い出させてくれる企画でした。デッキも王道から特殊勝利など幅広く、個人的にも大変楽しませていただきました。参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。

サージャ(てうぽけ3年)
自分が想像していたより様々な種類のデッキを見ることができて、デッキリストを見るだけで楽しめました!
参加者の皆様に感謝致します!

剣盾ダブルトーナメント

☆吹けよ 風! 呼べよ すなあらし!

剣盾ダブルトーナメント

結果発表

配信

youtu.be

企画者から

景雲(ももいろポロック3年)
剣盾ダブルトーナメント運営の景雲です
スムーズな進行へのご協力ありがとうございました。無事大会を終えることができたのは皆さんのおかげです
長丁場でしたが、ハイレベルな戦いは本当に素晴らしかったです
参加していただいた方々、本当にありがとうございました!

Yotsubasa(UECポケ2年)
剣盾ダブルトーナメント運営のYotsubasaです
WCS直後ということもあり、白熱した戦いばかりで非常に盛り上がりました
参加者の皆さん、観戦者の皆さんありがとうございました。これからもダブルバトルを楽しんで下さい!

お絵かき会

☆名作と迷作のコラボレーション

お絵かき会

結果発表

配信

youtu.be

企画者から

ソコベ(P2ラボ3年)・かや(とんぽけ3年)
昨年の反省をもとに今年のお絵かき会を運営させていただきました。色々至らない点はあったとは思いますが名作や迷作で皆さんが笑って交流できていたら嬉しい限りです。お絵かき会へのご参加ありがとうございました!

おわりに

サリンピック2022の結果発表も折り返し地点です!
まだまだたくさんの企画がありますよ!

明日の日程・記事

時間 企画
10:00~13:00 ORASトリプルバトル
14:00~19:00 カブるモシングル
20:00~23:00 剣盾ダブル仲間大会

(記事編集チュウ!)



文責
しょうのすけ(https://twitter.com/BnFT8hN3hTYMWOy)
くあぐ(@Tail_Glow)
クロサナ(@kurosana309637)