ポサリンピック公式ブログ

全国のポケモンサークル員が一堂に会する交流会「ポサリンピック」の公式ブログです。

ポサリンピック2023 3日目競技結果

はじめに

サリンピック2023 3日目、お疲れ様でスター★

3日目は、ラスタルハント /ポケカスタンダードを行いました!ではそれぞれの企画についてみていきたいと思います。

この記事は、ポサリンピック2023の3日目の結果をお伝えするものです。企画の詳細なレギュレーション等は、以下の記事をご覧ください。


ラスタルハント
posalympic.hatenablog.com


ポケカスタンダード
posalympic.hatenablog.com


3日目・結果発表

時間 企画
10:00~13:00 ラスタルハント
14:00~20:00 ポケカスタンダード予選
21:00~24:00 ポケカスタンダード本戦

ラスタルハント


大会結果
順位 名前 所属サークル 学年
1位 けつばん MPK 3年
2位 micro にほんばれ 3年
3位 UG ポケラバ M2年

※敬称略

優勝パーティ

けつばんさん

企画者から一言

シン・プー(APS 2年)

ラスタルハントバトルはパルデア中を駆け回る特殊なルールでしたが、参加者の皆さんが盛り上がってくれて嬉しかったです!運営の私も貴重な経験をさせて頂きました!本当にありがとうございました!!

けと(とんぽけ2年)

ラスタルハントバトルは他の企画ではないような特殊なルールでしたが、参加者の皆さんが盛り上げてくれて嬉しかったです!今回、初めての運営でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました!

ポケカスタンダード


大会結果
順位 名前 所属サークル 学年
1位 ぷれ 法ポケ市ヶ谷 2年
2位 あめ ぽけっち 3年
3位 しゃみ MPK 2年

※敬称略

デッキ紹介

ぷれさん
note.com

あめさん

しゃみさん

KP

企画者から一言

みるまん(MPG 3年)

カードの運営をやるのは初めてで、ルールの練り合わせや意見交換など準備段階で色々苦労する場面も多くありました。ですが、こうして最大11試合というCL並のスケジュールを回すことが出来て達成感しかないです。
サリンピックは様々な人の支えのもとで運営が行われています。その全ての方に感謝したいと思います。参加してくださった選手のみなさん、ありがとうございました!

あつし(中ポケ 2年)

今回初めてポサリンピックのようなオンライン大会の運営をさせていただきました。みるまんさんが本当に凄くて、ここまでスムーズに大会を運営できたのはみるまんさんのおかげです。このような大会に運営として携われたことも、尊敬できる先輩に出会えたことも自分にとって良い経験となりました。ありがとうございました。

文責
Mn(@Manganese8935)