ポサリンピック公式ブログ

全国のポケモンサークル員が一堂に会する交流会「ポサリンピック」の公式ブログです。

ポサリンピック2022 1日目結果発表

はじめに

サリンピック2022 1日目、お疲れ様でした!

1日目の種目は、 伝説幻1on1 / レベル1シングル / リモートエクストラポケカ大会 でした!それでは1つずつみていきましょう!!

この記事は、ポサリンピック2022の1日目の結果をお伝えするものです。企画の詳細なレギュレーション等は、以下の記事をご覧ください。


・伝説幻1on1 / レベル1シングル
posalympic.hatenablog.com
・リモートエクストラポケカ大会
posalympic.hatenablog.com

1日目・結果発表

時間 企画
11:00~13:00 伝説幻1on1
14:30~19:00 レベル1シングル
20:00~24:00 リモートエクストラポケカ大会

伝説幻1on1


大会結果
名前 所属サークル 学年 使用ポケモン
優勝 だいき 東大ぽけっち 3年 バドレックス(はくばじょうのすがた)
準優勝 クロル 絶対零度 2年 バドレックス(はくばじょうのすがた)
3位 ちょこび ひよポケ 4年 ザシアン

優勝ポケモン

「いちゃもん」や「アンコール」などのちょっかいをかけて相手をわるだくみさせて削って、氷のダーツ投げて倒す!っていう耐久振りたべのこしバドレックスです🥇
アンコールが搦手に強い搦手っていう感じで強かったです!!!

(だいきさんのTwitter(@crescendopoke)より引用)

KP

参加者計95名

※ 画像に一部誤りがあるので訂正します。カイオーガはKP7、バドレックス(こくばじょうのすがた)はKP2でした。
※ その他19の内約
KP2 … レックウザ、レシラム、ホワイトキュレムイベルタルルナアーラ、ザマゼンタ
KP1 … ビクティニケルディオゲノセクト、ゼルネアス、ボルケニオンマギアナゼラオラ

企画者から

はーぼん(多摩ポケ2年)

非常に多くの人に参加していただきありがとうございました!
予想してない使用率・結果で大変驚いています
またポサリンピックで唯一、幻のポケモンが参加できるレギュレーションとして開催できて良かったです

ぷろぱす(中ポケ2年)

改めまして伝説幻1on1にご参加頂きありがとうございました。
サリンピック2022最初の企画ということでなんとか大きなトラブルなく成功させることができて本当に良かったです。
サリンピック2022はまだまだたくさん企画がありますのでみんなで盛り上げていきましょう!

レベル1シングル


大会結果
名前 所属サークル 学年
優勝 きてふわ 京ポケ 1年
準優勝 アメジスト やまぽけ 1年
3位 micro にほんばれ 2年

優勝チーム


企画者から

ヘタケン(絶対零度4年)

多くの皆さんが参加していただきとても感謝しております。自分のレンタルパーティが優勝できなくて悔しいとちょっぴり思いますが、大きな問題も起きることなく進行できてありがとうございました。このあとの企画もぜひ楽しんでください。

みるまん(MPG2年)

今年度からポケモンサークルに参加して初めてのポサリンピックで運営をするという大仕事でしたが楽しむことができました!特にルールを決める際にゲームバランスを公平にすることに苦労しました。
当日は配信などから皆さんが思い思いの構築で戦ってくれていてとてもうれしく感じます。
本日はどうもありがとうございました!

リモートエクストラポケカ大会


大会結果
名前 所属サークル 学年 使用デッキ
優勝 TaTa めざ熊 1年 三神カイリュー
準優勝 ヨウ 工学院大ポケサー 1年 オリジンパルキアVSTAR
3位 オダちゃん Neoうずしお 院2年 ソーナンスLO

優勝デッキ


企画者から

マリンバ(専ポケ3年)

エクストラだからこそできるコンボなどによって様々な熱い展開が繰り広げられており、終始目が離せない企画だったと思います。参加者の皆様本当にお疲れさまでした。

時雨(とよポケ2年)

デッキが何タイプもありスタンとは違う展開の仕方を見ることができたので面白かったです。参加者の皆様遅くまでありがとうございました。

おわりに

サリンピック2022、いよいよ開幕です!
あと6日間も楽しんでいきましょう!

サリンピック2日目の日程・記事

時間 企画
10:00~13:00 タイプ統一シングル
14:00~19:00 剣盾交流マルチバトル
20:00~24:00 アングラハントバトル

posalympic.hatenablog.com




文責
しょうのすけ(@BnFT8hN3hTYMWOy)
くあぐ(@Tail_Glow)
クロサナ(@kurosana309637)